2013年4月21日日曜日

出演者紹介その3 ワイアイエム


マスダです。Y.I.Mの紹介をします。


この二人がY.I.Mです。主に吉祥寺の清掃活動をしている二人は多くの広報誌に紹介され、特に清掃シーンを震撼させた自動販売機の下と釣り銭口を重点的に掃除するスタイルは清掃業界のみならず、さまざまな業界から高く評価されています。そんなおそうじおねえさんが満を持してソウルピクニックに登場です。

—ご出演ありがとうございます。

YIM:まあ、いずれこういったオファーが来るだろうとは思っていましたから。

—おふたりは普段ストリートでお掃除をなされているわけですが、今回はライブということで、どういったパフォーマンスを見せていただけますか?

YIM:なにか落ちていたら積極的に拾おうとは思っています。

—すばらしい心がけですね。

YIM:ストリートもライブハウスも同じこと。片っ端からポケットに入れていく、それだけです。

—ポケットにですか。

YIM:ええ。

—ポケットに入らないものはどうなるんですか?

YIM:見なかったことにします。見えない物まではさすがに拾えませんからね。あとはポケットに入れたくないものも同じく見なかったことにします。つまり、少なくとも私たちの目には街がとてもきれいなものに映るというわけです。

—なんということでしょう。目からウロコとはまさにこのことです。そういう見方があったのですね。

YIM:凡人にはとうてい到達できない境地と言えるでしょう。この理論が広まれば、やがてはゴミ山すら消滅することになります。

—アメイジング。当日に期待しています。よろしくお願いします。

YIM:せいぜい楽しみにしていてください。








音源はコチラ!↓
http://soundcloud.com/y-i-m/fuchs75onnfm

乞うご期待!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました