2012年8月2日木曜日

フジロックルーキーありがとうございましたアンドCDについて



どうもマスダです。そういうわけでフジロック終わってしまいましたが、こんな無名バンドに足を止めてくれた方々、遠くから見に来てくれた皆さん、スタッフをやってくれたひらのくんと松本くん、ホンネーズ、お茶プロの皆、応援してくれた友人達、会場スタッフの方々、書ききれませんが本当にありがとうございました!楽しかった!(byタカハシ)でした。

さてさて今回「せっかくフジに出るんだからシャツとか売って小金を儲けよう」といやらしさ全開でTシャツやらCDを作ったのですが、イラストのTシャツとCDは完売、ロゴのTシャツも在庫が残りわずかとかいうことでこちらもありがとうございます。まあ完売とか言っても2、30枚とかそんなもんだし結局原価ギリギリで売ってたから小金儲けどころか赤字でしたが、これまで物販とかしたことなかったのでデザインしたりした身としては非常に嬉しい僕です。




そういうわけでCDをお買い上げ下さった方々にちょっと説明しておきたいものがあるのですが、CDの上を閉じている帯的なやつがありますよね。


ジャケット的な役割をしているこいつ↓もシールなのですが、帯的なやつもシールになっています。




「ジャケット的な役割をしているシールをそのへんに貼ったら何のCDだか分からないし帯的なやつも無くしそうで二重に恐ろしい…!」という方がいらっしゃいましたら点線でとりあえず切って頂いて




で、こんなかんじでスリーブに貼っておいたら曲名とかもわかってすごく便利です。




帯的なやつのもう片っぽは、ヒマなときにてきとうに切ったらロゴシールになります。面倒臭かったら切らなくてもロゴシールになります。ライブハウスのトイレに貼ったりするとバンド感が出てナイスですが、個人的には冷蔵庫に貼ってオカンに怒られたりするのが小学生の夏っぽくていいと思います。





また頑張ってCD作るしTシャツも刷るので、これからはライブにお越しの際、物販にも目を通してみてください。ちなみにこんなかんじで作っています。





オール・ハンドメイド。なんて書くと響きはいいですが、現場はあたかもベトナムの工場とかそんな感じです。買って頂けると報われます。

DJ団地妻ことマスダでした。

////////////////////////////////////////

追伸:
こちらでも記事を書かせて頂いたのでヒマな方は読んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました