2012年8月9日木曜日

続・粉末ソースの使い道ときれいなジャイアン


マスダです。唐突ですが、このブログにはアクセス解析なるものが設置されています。このブログにどうやって辿り着いたか?どんな検索ワードで表示されたか?などがわかる便利機能です。

で、これをひさしぶりに見たら、さすがにフジロック及びルーキーアゴーゴーのサイトからのリンクで見て下さっている人がたくさんいました。ありがたいことです。また、恐らくライブのレビューを見て検索して下さっている方(レビューのページにはリンクが無いからだと思います)も結構いらっしゃるようで、『検索で表示』パターンもだいぶ潤っている感じで重ね重ねありがとうございます。

しかしながら、こんなことを言うと失礼かもしれませんが、僕はそういった大多数よりも選りすぐりのよくわかんない少数派のデータが気になるほうです。広大なワールドワイドウェブの海に漂うレアグルーブな少数派の人たち。少数派には、派手さは無いけどシビれがある!少数派は尖っている!少数派はロマンだ!地味だけど!

例えば、以前に「粉末ソースの使い道」という記事をこのブログで書いたのですが、なんとも素直なことに『焼そば 粉末ソース 使い道』でこのブログに辿り着く人がいたり(3人もいました)、ずいぶん前にふざけて『きれいなジャイアン』の画像を貼って書いた記事にうっかり辿り着く人がいたりしてこういうのが僕の心をブボ!ブボボ!と打ち鳴らしてくれたりするのです。どんだけ掘り下げて検索したらこのブログに行き着くというのか。想像するとたまりません。

中でも圧倒的少数派だったのが『口唇ヘルペスTP吹ける?』という妙に具体的な検索ワード。TPのマコイチさんは確かに度々記事を書きますが、こんな質問をしたことはないはずです。グーグル先生のいたずらとしか思えないお導きでこのブログを見たあなた、あなたはまたこのブログを見て下さっているのでしょうか。たまにヘルペスでもがき苦しむマコイチさんを見る僕の見解では、吹けなくはなさそうだけど痛そうなのでギリギリアウトです。チーズバーガーが効くそうです。お試しください。

今後もエッジのきいた少数派の精鋭には個人的に注目していきたいと思う次第です。

あと、『zoobombsのマスタリング』も謎でした。やってない。




0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました