2010年6月8日火曜日

ぼーくのーすきーなおーじさーん

マスダです。たまには告知以外にもブログを更新しようと思います。
でも特に書く事ないです。だから好きなバリトンサックスの動画とかで頑張ります。

僕はあらゆることに関して無学なのであんまり知ってるプレイヤーとかいないんですけど、高校のとき教えてもらって今でもけっこう好きなプレイヤーでHamietBluiettっていう人がいます。この動画でバリトンサックス吹いてる人です。


僕は高校のころ吹奏楽部に入っていて、アンサンブルコンテストみたいなのが毎年あって、そのとき教えてもらった気がします。自分で見つけてきたのかもしれません。でもとにかくアタックが強くてばりばりした音と、細かい仕事に感動した覚えがあります。関係ないけどソロ吹いてる人すごいうまいね。

ワールドサクソフォンカルテットとかで吹奏楽でも結構有名なのですが、誰だったかジャズバリトンサックスを吹く人のサイトで前衛的と言われていておもしろかったです。視野は広く持つべきだと思います。あと何て言えばいいかわからなくてとりあえず前衛的っていうのはやめろ余計に馬鹿っぽいから。


でもまあこれは確かに前衛的。ディジュリドゥvsバリトンサックス。


Charles Mingusのバンドに参加していたころ。わあ若い。トランペットとバリトンサックスというホーンの編成とか無理矢理変な音出そうとしているあたりに親近感を感じます。馬鹿みたいにうまいしこれは変な音じゃなくてフラジオだしジャズだけど。

なにか面白い動画やらかっこいいプレイヤーとかみつけたら教えて下さい。マスダでした。

※おまけ※

置き去りのバリトンサックスがシュール こういうスタンドほしい

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました