2012年6月13日水曜日

粉末ソースの使い道

誰かブログ更新してねえかなと思いながらとりあえずブログを表示しては閉じてを繰り返して早三ヶ月程が経ちましたが、たぶんみんな同じことを考えているから誰も更新してないんだろうという結論に至り筆を取った次第です。マスダです。

ところで三食入り100円の焼きそばは貧乏な若者の強い味方ですが、薄味が好みのわたしはあのしょっぱい粉末ソースを全部使えません。一袋のうち半分くらい余らせるか、もしくは麺二食分に一袋使う場合が多く、余った粉末ソースがすごくもったいない。何かいい使い道はないかと思って検索などしたら同じことを考えている人がどうやら世の中には沢山いるようで、次々に出て来る粉末ソースの使い道。他に考えること無いのか。

内容はたいてい野菜炒めやチャーハンの味付け、カレーの隠し味、唐揚げの下味といったところ。しかし、こんな冴えない粉末ソースの使い道という世界にもチャレンジャーというか異端児はいるもので、「糸こんにゃくにかけてヘルシー☆こんにゃく焼きそば」「焼そばの粉末ソースで作るソース味ポップコーン」「お湯に溶かしてソース味のスープとしていただきます」などと気味の悪い使い道が稀に見受けられます。そしてこういったものを一つ見つけてしまうと、もう美味しくて便利な使い道など眼中にありません。もっとグッとくる使い道はないかとパソコンの前で血眼になるわたし。

で、なんとなくユーチューブで「粉末ソース 使い道」を検索したらなんでか知りませんが検索キーワードがソーセージに入れ替えられ、こんな動画が出てきました。



なんで?

いっぺんに力が抜け、粉末ソースとかどうでもよくなりました。世の中はわからないことばかりです


マスダ

0 件のコメント:

コメントを投稿

このガジェットでエラーが発生しました